人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DRAC-OBの集い

ブログトップ

DRAC有志OB会:上高地・奥飛騨・高山

皆さんお疲れ様でした。
体調いかがでしょうか?

2008.06.7~8(9)
DRACーOB有志一同7人が上高地途中のオーベルジ「グリンデル」に参集。
タンノイオートグラフと幻の山菜を始めとする極上の料理に、舌と耳を研ぎ澄ませながら、至福の一時を味わいました。

酔いが進むにつれ、まるで40年前のBOXにいるような錯覚さえ覚えて、懐かしくも、また全く進歩してない昔のままでいることが判明いたしました。

当日は、オーナーのご厚意で、全館貸しきり状態。
夕方から深夜まで話はつきませんでした。

誰かオーナーの焼酎を沢山飲んだ・・・らしいです。


お酒も料理もタップリで、持ち込んだ飲食物は、ワインと酒を1本づつ開けただけで、残念ながらまたお持ち帰り願うほど。
今西君に注文した崎陽軒のシウマイは、朝食に色を添えました。

オーナーには温泉行きの車もお借りしたりで、本当に厄介になりました。
皆さんまた利用してあげてください。

次の朝タクシーに分譲し、上高地へ。
天気予報が上手いことはずれで、天気は上場。
北アルプス穂高連邦がくっきり見えて、一堂喜びの声。

3000円のカレーを食べに帝国ホテルに向かうグループと、奥飛騨の平湯に向かうグループに、河童橋でお別れ。

奥飛騨新穂高温泉、深山荘の露天は最高でした。
ここで中道さんとはお別れで、小出さんと小生は、新平湯でノンビリ。
温泉と美味しい飛騨牛と地鶏料理三昧。

アキバの事件に驚きながら、なぜか小出さんと一緒にいると、大きな事件。(笑)
前回の京都でのOB会2次会のときの、新潟の地震のことを思い出してしまいました。

次の日の高山散策中にやっと雨にめぐり合い、岐路に着きました。

久々に重いリュックを担いだせいで、体中が痛く、やっと今日回復。

新平湯温泉の「建治旅館」は超お勧め。周囲の環境は温泉街とは遠く、喧騒は全くなし。

皆さん今度は是非夫婦でどうぞ。たまには奥さん孝行が必用でしょう。
食事は全部料亭のように個室で食べますし、リニュアルで、部屋も風呂も新しくてとてもよかった。

女性の満足度は、さらに高いと思います。「建治旅館」とググレば、すぐヒットします。

飛騨牛のスキヤキは恐らくA5級の肉が使われているのでは・・・・
仲居さんも若くて可愛かったが、時刻表の見方を間違えたのか、気がついて早く出たので、バスに乗り遅れずに済んだが・・・それが無ければ・・・あってもコストパフォーマンスは随分高い。

行かれる方は、早めの予約でナイト、人気が有るそうですから、すぐ満杯になります。


皆さんが撮った写真の投稿お待ちします。

DRAC有志OB会:上高地・奥飛騨・高山_d0070337_14124633.jpg
DRAC有志OB会:上高地・奥飛騨・高山_d0070337_1413498.jpg
DRAC有志OB会:上高地・奥飛騨・高山_d0070337_14131895.jpg
DRAC有志OB会:上高地・奥飛騨・高山_d0070337_14133852.jpg
DRAC有志OB会:上高地・奥飛騨・高山_d0070337_1414393.jpg
DRAC有志OB会:上高地・奥飛騨・高山_d0070337_1414246.jpg
DRAC有志OB会:上高地・奥飛騨・高山_d0070337_14144480.jpg
DRAC有志OB会:上高地・奥飛騨・高山_d0070337_14145756.jpg
DRAC有志OB会:上高地・奥飛騨・高山_d0070337_14151749.jpg
DRAC有志OB会:上高地・奥飛騨・高山_d0070337_14155310.jpg
DRAC有志OB会:上高地・奥飛騨・高山_d0070337_14161245.jpg
DRAC有志OB会:上高地・奥飛騨・高山_d0070337_14163792.jpg
DRAC有志OB会:上高地・奥飛騨・高山_d0070337_14172245.jpg
DRAC有志OB会:上高地・奥飛騨・高山_d0070337_14174289.jpg
DRAC有志OB会:上高地・奥飛騨・高山_d0070337_14181623.jpg
DRAC有志OB会:上高地・奥飛騨・高山_d0070337_1418589.jpg
DRAC有志OB会:上高地・奥飛騨・高山_d0070337_14193326.jpg
DRAC有志OB会:上高地・奥飛騨・高山_d0070337_14201393.jpg
DRAC有志OB会:上高地・奥飛騨・高山_d0070337_14204055.jpg
DRAC有志OB会:上高地・奥飛騨・高山_d0070337_1421256.jpg
DRAC有志OB会:上高地・奥飛騨・高山_d0070337_1421549.jpg
DRAC有志OB会:上高地・奥飛騨・高山_d0070337_14221388.jpg

by DRAC-OB | 2008-06-12 14:23 | sawyer